LIVE MY LIFE BE FREE!

自分にとっての心地よい暮らしのあれやこれやを綴ります。

無印良品週間で買ったもの・泡洗顔フォーム。

LIVE MY LIFE BE FREE! - にほんブログ村

お試ししたいアイテムを手に入れるきっかけが良品週間。

先日始まった無印良品週間では日頃からの愛用品のストック補充がメインだけど、ちょっと試したいアイテムを買う機会に充てることもあります。

今回は泡洗顔フォームをトライアルアイテムとして購入。

私基準では、泡立つタイプは泡立てネット不要だからミニマルライフ向けアイテムにカテゴライズされるのです。

ミニマル→時短にも繋がるのもありがたいですよね。

f:id:icelifestyle:20180929235033j:image

www.muji.net

 

無印良品のスキンケアコスメシリーズでは、メイククレンジングオイルをここ数年使用中ですが、フォームもクレンジングオイルもパッケージが超シンプル。

そして洗顔フォームは、柔らかめの泡が肌に優しい使用感で、洗った後はまずまずのしっとり感があるので、これからのシーズン向け。

買ってよかったアイテムとなりました!

 

もちろん、リピートアイテムもお得に買えます。

それと気に入っている綿棒をリピート買い。

www.muji.net

f:id:icelifestyle:20181001080011j:image

綿棒は白一択と思っていたのですが、黒は意外と耳の汚れが目立ってわかりやすいのです(照)。

そしてビジュアル面でも黒がいい感じ。

今の洗面スペースのミラーキャビネットの内側が黒で、なんとなくカラーコーディネートできているような。

 

それにしても、お店に行くと無印良品のスキンケアのバリエーションが増えていて改めて驚きます。

お試しサイズに使える小容量タイプも豊富だから、気軽に試せるのも嬉しい。

ついつい買いすぎてしまう無印良品週間だから、気をつけないとね。