LIVE MY LIFE BE FREE!

自分にとっての心地よい暮らしのあれやこれやを綴ります。

割引券消化がきっかけでブランケットを購入…でも満足。

LIVE MY LIFE BE FREE! - にほんブログ村

LDKのリフォームの際、イルムスで新しくテーブルを買ったのですが、その時に発生したポイント分が6000円分の割引券となりました。

その有効期限が1年間となると、来年の夏までにどうにかしないと…と思っていました。

ポイントって不思議なもので、「使わないと損」と思ってしまうのですよね。

一種の権利というか…でも消化するにはその金額以上のものを買わないといけません。

まんまとお店の再来店施策に取り込まれるところです(笑)。

…ということで例に漏れず私も「割引券を使ってお買い物を」と、何度か店に足を運んだのですがアンテナに引っかかるものがなく「無理して買うのはやめよう、まだ来年の夏まで長いし」と思っていたのです。

 

で、先日お出掛けついでに例のお店に立ち寄ると、ちょうどブランケット特集をしていました。

その前からリビングでごろごろする時に使う用に北欧系ブランケットをネットで探していて目星はつけていたのですが、さすがに実物を見ないと質感がわからないと思っていたので「これはタイミングがいいな」と早速チェック。

ブランドはKLIPPANのものがメインで置かれていました。

KLIPPANといえばかわいいひつじ柄が有名ですよね。

hokuohkurashi.com

↑見てるだけのことが多い北欧系お買い物サイト「北欧、暮らしの道具店」さんでも品切れ中の模様。

 

私がいいと思ったのは無地に近いパターン柄のライトグレー。

お店のスタッフさんが、ベッドでもソファに掛けてもいいですよとおススメしてくれました。

実は無印の通称「人をダメにするソファークッション」でごろ寝する時用なんですが(笑)

でも、価格を見ると…うーん、まだ高いなあ。

ま、6000円分の割引があるからいいか…とレジへ。

割引券を使う旨を伝えてクレジットカードで支払おうとすると、なんと、他のポイントが8000円程溜まっていることが判明。

「ポイント全部使います!」ということで、一気にそのブランケットの支払額が4000円弱にまで下がり、ものすごくお得感を感じる買い物になりました。

持って帰って早速使ってみましたが、お部屋にちょうど合ってよかったです。

f:id:icelifestyle:20181028085507j:image

f:id:icelifestyle:20181028085519j:image

シングルサイズほどの大きさで、ボリュームもあり見た目もあったかいです。

f:id:icelifestyle:20181028090116j:image

無印のラグの色とも馴染んでます。

KLIPPANで検索したら、素敵なサイトがありました↓

wazawaza.shop-pro.jp

 

しかし…割引券やポイントがなかったら、買っていたのでしょうか。

答えとしては買っていたと思いますが、店頭ではなくネットで安い価格で販売していないか探していたと思います。

今回の買い物は、うまくいった部類かと思います。

ある程度下調べをして、実物を見て、しかも実際の購入額より安く買えたのですから。

けれど、毎回こういうことなどないですよね。

クーポンや○○%OFFの罠にハマって、それほど欲しいと思っていないものをうっかり買わないように気をつけなければ。