LIVE MY LIFE BE FREE!

自分にとっての心地よい暮らしのあれやこれやを綴ります。

今年の暖房はガスファンヒーター登用(20年ぶり)。

LIVE MY LIFE BE FREE! - にほんブログ村

最近急に朝晩が冷えるようになりましたね。

LDKにはガスの元栓があるので、今シーズンはガスファンヒーターを約20年ぶりに取り入れることに。

昨シーズンはエアコンの暖房と電気ストーブ(小)で暖をとっていたのですが、熱効率が悪いと思っていたので、今年はその点を考慮したのです。

しかし、ガスファンヒーターって、意外と少数派の暖房器具のようで、種類が少ない!

機能は多くは求めないのですが、外見重視でいくとナノイーが付いているステンレスっぽいものがあったので、サンワカンパニーの天板がステンレスキッチン(シェリエのホワイト)と相性がいいかもと思い選んだのがこちら。

f:id:icelifestyle:20181028235222j:image

f:id:icelifestyle:20181028235337j:image

item.rakuten.co.jp

 

実物の確認が出来なかったのでやや不安でしたが、届いた現物は素材感と色・サイズ感が好みのものでした。

操作ボタン部もシンプルなので、メカに弱い母もこれぐらいなら操作できる…かな。

昔家にあったガスファンヒーターは大きくてボテっとした感じだったので、スリムになったなぁとしみじみ。

どこまでナノイーの機能が有効かはまだ?ですが。

これだと冷えたお部屋がすぐ温まりそうです。

エアコンと併用して、エコに努めたいと思います。