LIVE MY LIFE BE FREE!

自分にとっての心地よい暮らしのあれやこれやを綴ります。

ワイヤレスヘッドフォンAirPods購入…最初からこれを選べば良かったです。

LIVE MY LIFE BE FREE! - にほんブログ村

一人で出掛ける時には大抵ワイヤレスヘッドフォンを持って行くのですが、ワイヤレスなのにコードがあるタイプを使っていたので、煩わしく思うことが増えてきました。

私はパソコンはMacスマホiPhoneAppleユーザー(カタチから入るタイプでして…)です。

ワイヤレスヘッドフォン(イヤフォンか?)を選ぶ時、AirPodsも選択肢としてあったのですが、形状がシンプル過ぎて落としてしまうのではないかと思い、コードが付いている方を選んだのです。

でも、ストール巻いたりするとコードが邪魔だなと思うことと、コードの重み?で本体が耳から外れることもかなり多く、プチストレスでした。

しかもヘッドフォン本体はカナル式なので耳に密着している感じがキープできないと、せっかくの音質も半減してしまいます。

だから本体が耳にうまくフィットしない時は低音が聞きにくくシャカシャカ音っぽくなるという…残念な感じでした。

 

で、このヘッドフォンを使って約1年。

我慢の限界が先日ありました。

正倉院展で奈良に行った時の街歩きの時。

一人で行ったこともあり、音楽を聴くことで自分の世界に入りたかったのもあるのですが、ストールにコードが干渉するのがたまらなく嫌だったのです。

せっかくハンズフリースタイル(バッグは斜めがけ)なのに。

やっぱりアレを買う時が来たか…AirPods

www.apple.com

 

ということで、帰ってからヨドバシドットコムで購入(ポイントも貯まっていたのでこちらで買うことに^_^)。

ヨドバシのページ↓

https://www.yodobashi.com/product/100000001003403898/

土曜の夜に頼んで、日曜の夕方までに届いていました。

早速AirPods開封の儀式を経て、充電、そして装着。

箱がまずシュッとした感じ。

f:id:icelifestyle:20181106071253j:image

口紅と充電器兼用収納ケースとでサイズを比較。

目薬サイズかな?

f:id:icelifestyle:20181106071300j:image

ケースを開けた時。

f:id:icelifestyle:20181106071323j:image

本体は謎の生き物っぽい^ ^

それにしてもミニマルデザイン!

f:id:icelifestyle:20181106071326j:image

装着感ですが、想像以上に耳にフィットします。

レビュー等で耳から落ちにくいとはありましたが、本当に落ちません。

電源もスイッチいらずで、両耳に入れるとON・片方外すと一時停止するなど、なんだかすごい?!

充電と収納を兼ねたケースも写真の通りかなり小さいのでバッグの中で邪魔になることもなさそうです。

正直お値段も高かったけど、前に買ったものも音質にこだわったタイプだったのでそこそこしました。

じゃあ、初めからこれにしておけばよかったな。

とまあ回り道しましたが、これでストレスフリーです。

しばらくお買い物は自粛します(汗)。

 

それにしても、買物をする時にはリサーチを結構かける方なのですが、こういう「買い直し」的な失敗が多々あります。

大抵そういう時は、焦って買っているパターンが多いです。

どうしても今日欲しいからと言って、サイズの大きい靴を買ってしまい、あとで買い直し。

色が気に入ってなかったのに間に合わせで買った服はやっぱりすぐ着なくなります。

インテリア小物でも多々失敗してきました。

でも、この失敗たちのおかげ?で、少しずつ審美眼が養われていくのでしょう…ね。