LIVE MY LIFE BE FREE!

自分にとっての心地よい暮らしのあれやこれやを綴ります。

つま先スルーがありがたい、無印良品のストッキング。

LIVE MY LIFE BE FREE! - にほんブログ村

寒いシーズンに入っていくのですが、パンプス系の靴を履く時、私は冬でもストッキング派です。

パンプスのトゥのカットが浅めが好き故、足指の股をチラ見させるにはパンストはつま先スルーでないと困るのです。

昔、つま先スルーのストッキングは勤め先の近所にあるショッピングゾーンで夏期に買いだめをしていました。

でも、地元に帰って来てから、ストッキングを置いている靴下屋さんがなく困っていました。

とある日、無印良品の店舗でたまたまソックスを探していた時につま先スルータイプのストッキングを発見。

ずっとスルーしていた場所にあったとは!

f:id:icelifestyle:20181117094506j:image

f:id:icelifestyle:20181117094510j:image

www.muji.net

しかも好きな色味(ヌードベージュ)のお作りもあるのです。

簡易パッケージである点もポイントが高いです。

台紙が入っているストッキングって、取り出す時に伝線させてしまいそうになるので助かります。

弱点はつま先スルーゆえの宿命でつま先から破れやすいところですかね。

ここが改善されたら言うことなし、なんですよね。

無印良品週間では、こういった消耗品が買いだめが出来るのもありがたい^_^

前回開催の時も買いましたが、今回も買い足し決定、です。