LIVE MY LIFE BE FREE!

自分にとっての心地よい暮らしのあれやこれやを綴ります。

無印良品のアロマストーンをトイレに設置。

LIVE MY LIFE BE FREE! - にほんブログ村

開催中の無印良品週間にて、前から気になっていたアイテムを購入しました。

f:id:icelifestyle:20181123090442j:image

アロマストーンです。

ディフューザーは前から持っていたのですが、使う場所が限定(電源がある場所)されるので、こういうタイプだと好きな場所に置けます。

形もシンプルで、このグレーカラーがさらに控えめな感じです。

香りを拡散するものではないので、デスクやベッドサイドでの使用がおススメのようです。

で、私が設置した場所はトイレです。

この狭い空間、小掃除はマメにしていてももっと快適にしたい…でも埃や衛生面を考えると液状タイプの香りグッズは置きたくない…と迷える場所でした。

このサイズ感だと邪魔にならないし、メンテも楽そう。

f:id:icelifestyle:20181123090452j:image

このストーンの窪みに5〜10滴のアロマオイルを入れるとのことです。

なおストーンには、同系色のグレーの受け皿も付いています。

アロマオイルは無印良品で過去に購入したものを使って。

トイレの掃除グッズ(使い捨てブラシのヘッドのストック)入れの上に、ちょこんと置いてみました。

f:id:icelifestyle:20181123090513j:image

早速やってみると…うん、いい感じです。

気分に合わせて香りを変えてみるのも良さそうです。

ほんといい香りって空間を心地よくしてくれる、見えないけど存在感のある役者ですね。

トイレに行くのがちょっと楽しみになります。

またもや無印良品さん、いい仕事してます^_^