LIVE MY LIFE BE FREE!

自分にとっての心地よい暮らしのあれやこれやを綴ります。

苦手アイテム スカート。

LIVE MY LIFE BE FREE! - にほんブログ村

スカートは1着だけ持っています。

f:id:icelifestyle:20181214081124j:image

昨年実家に戻ってきた時にスカートが穿きたくなってZOZOで買ったものの、片手に余る程の回数しか穿いていません。

今年も家でチャレンジしたものの、違和感の方が強くて外では穿けず。

ブラックウォッチ柄は合わせやすい柄のはずですが、そもそもスカートがダメなんでしょうか、今の私には…。

ワンピースもその流れで行くと持っていませんし、うまく着こなせないアイテムです。

 

そういえば、かつてワイドパンツが苦手でした。

背が低いから、重心がますます低くなってバランスが悪い、というのが所見でしたが、ベイカーパンツで慣らしていって今では抵抗がなくなりました。

自分で見慣れると穿かず嫌いが克服出来るのかもしれません。

ということはスカートも穿いていれば目が慣れるかもしれません。

週末あたりチャレンジしようかな…。

ついでの告白ですが、ふわっとしたロングスカートに興味があります。

でもまだお店に出掛けて探したりという行動には出ていません。

それどころか、ここしばらくはファッション系のショップに立ち寄っていません。

そもそも、アイテムがいっぱいあると見るだけで疲れてしまうのです。

モノがいっぱいあっても平気なのは無印良品ぐらいでしょうか笑

 

服に限らずですが、ふらっと入った店で買う、ということは昔は割とあったように思います。

今は決まった店で「気に入れば買う」か、「ネットで情報収集してネットショップでそのまま買う」に買い方が変化しています。

迷う時間すらもったいないし、疲れにくいです。

それにウィンドウショッピングを含めて直接店に出向いて買い物するのが昔程楽しみを感じなくなったのは、ミニマルライフ志向になったからというのは否めませんね。

かといって倹約や無駄遣いが減ったかは?ですが^_^;