LIVE MY LIFE BE FREE!

自分にとっての心地よい暮らしのあれやこれやを綴ります。

タイツの買い足し ユニクロヒートテックタイツにもチャレンジ。

LIVE MY LIFE BE FREE! - にほんブログ村

やっぱり12月は寒いですね。

スカートを久々に穿いた時に気づいたのが、タイツじゃないと無理だなということ。

で、タイツのストックを見たら…1足。しかも毛玉がチラホラ出来てます。

ということで週末、別件で訪れたショッピングモールにある無印良品ユニクロに立ち寄りました。

無印のタイツは過去に買ったことがあるので黒・紺(80デニールが嬉しい^ ^)を迷わず購入。

ユニクロでは、前から気になっていたヒートテックタイプの黒を1足。

ついでにヒートテックブラの8分袖タイプも。

f:id:icelifestyle:20181217123440j:image

ブラトップは、単純に重ね着の手間省きでもあるので、まずはお試しに1着にしました。

着てみると…ヒートテックなので当然ですが暖かい。

タンクトップタイプのヒートテックブラは持っていて、いつもはその上にヒートテックTシャツを重ねているのですが、それより暖かいような。

これは持っていたTシャツのヒートテック機能が低下している可能性が。

ということはこれも買い替えの時期が来た?!

 

あ、タイツの話に戻ります汗

ユニクロのを早速着用しました。

穿く時、意外とキツさを感じましたが、あったかい…。

ジーンズの時はタイツもストッキングも穿かないことが多いのですが、これは快適かも。

お値段も無印よりちょっと高いけど、やはりこういう機能面ではユニクロに分があるかな。

無印良品タイツを含めて、この冬は着る温活で乗り切ろうと思います。