LIVE MY LIFE BE FREE!

自分にとっての心地よい暮らしのあれやこれやを綴ります。

ホットヨガのアイテムはノベルティのバッグに入れて。

LIVE MY LIFE BE FREE! - にほんブログ村

12月から週末ヨガの習慣をスタート。

 荷物は少なめにしたいと思っても、ホットヨガの性質上そういう訳にもいかず…。

 【持ち物】

・ヨガマット

・ヨガマットの上に敷くタオルパット(汗が落ちるので必須)

・水1リットル(専用のボトル持参)

・ヨガウエア

・着替えの下着(汗をかくので必須)

・タオル

・発汗用バーム(レッスン前にボディに使うことでより汗がかける←ビギナーセットに付いてきたので、なくなるまでは使う)

・マットクリーンスプレー(レッスン後マットをこれで清浄)

…ざっとこんな感じで、私からすれば「多すぎ!」

スタジオで無料レンタルなどがあれば借りるという手もあるのですが、ビギナーセットに上記のものが含まれていたので毎回持参。

なお、ヨガマットはスタジオ預かり可でしたが有料のため却下。

 

ヨガマットは専用キャリーバッグのトートバッグに、それ以外はエルベシャプリエのトートバッグに入れるバッグ2個持ちスタイルで通っていましたが、やっぱり邪魔。

ヨガマットも収納できるバッグも販売していますが、それを買うのもなんだか…と思っていた時、ノベルティでもらったバッグがあるのをふと思い出しました。

 

ノベルティってもらっても使わないことが多いので、消耗品以外は初めから断ったりしているのですが、そのデザインが気に入った&丈夫そうだったので取っておいたのです。

が、案の定使う機会があまりなくもう手放そうかと思っていたのでした。

確か縦長なのでヨガマットも縦に入れられるかも…と思って試してみたら、全部が収まりました。

f:id:icelifestyle:20181222162319j:image

荷物自体は変わらないですが、バッグが1個になるだけでどれだけ楽か。

肩がけできるのもいいところでした。

 

で、何が言いたいのかなのですが…たまにはノベルティも役立つ、ということです^_^;

余計な買い物もせずにすみました。