LIVE MY LIFE BE FREE!

自分にとっての心地よい暮らしのあれやこれやを綴ります。

カレルチャペックの紅茶と再会。

LIVE MY LIFE BE FREE! - にほんブログ村

こんなところにあの紅茶

家の近所に昨年11月にできたショッピングモール。

そこにあるケーキショップのケーキが美味しくて、たまにですが購入しております。

で、大晦日の日にそのケーキショップに買い物に行きました。

注文後、店内でお会計の順番を待っている時にふと目に留まったのがカレルチャペックの紅茶たち。

<かわいい紅茶のギフト>カレルチャペック紅茶店 公式通販|山田詩子主宰、世界的銘茶を鮮度No.1でお届けする紅茶専門店。

心の中で「あっ」と言ってしまいました。

まさかこんな僻地で出合うとは思わなかったからです。

 

雑貨のようなかわいらしい紅茶ブランド「カレルチャペック」

私がカレルチャペックを知ったのは、「キャトル・セゾン」というフレンチ系ライフスタイル雑貨屋さん(今もメジャーですよね、多分)。

そこで取り扱っていたその紅茶は、パッケージがとにかくかわいくて、今でも紅茶の入っていた缶をとってあるぐらい。

一緒に写っているのはシンボルキャラであるミツバチのバジーちゃんです。

f:id:icelifestyle:20190108080524j:image

オーナーの山田詩子さんは絵本作家でもあり、彼女の描くイラストはとても癒し系なんですよ。

ものすごく昔、キャトル・セゾンのイベントで山田さんの紅茶イベントに参加したこともあったのですが、お話が面白くてとても楽しい紅茶講座でした。

https://www.karelcapek.co.jp/html/template/default/images/atelier/img_girl_3.jpg

※画像はお借りしました。

 

試したのは紅茶ではなくハーブティーでした(笑)

数種類あった中でも、バジーちゃんのイラストが入ったハーブティーに引き寄せられました。

で、買って帰ったのは紅茶ではなくハーブティーでした。

https://www.karelcapek.co.jp/html/upload/save_image/1021160523_59eaf1b3755ee.jpg

グッドナイトハーブ 5p | 【KarelCapek】カレルチャペック紅茶店 公式通販|山田詩子主宰、世界的銘茶を鮮度No.1でお届け。

グッドナイトハーブ 5p

就寝前やリラックスタイムに。
リンデン、ペパーミント、ジャーマンカモミール、ローズレッドペタル、ラベンダーなど、お花いっぱい、まるで花束みたいなハーブティー
ノンカフェインでお休み前にも安心して楽しめます。
どなたにも好まれる、爽やかで自然な優しい香りが心身ともにリラックスさせてくれます。
はちみつを入れてもおいしい。ホットもアイスもおすすめです。

公式HPより引用

本当は寝る前に飲むつもりが毎晩忘れてしまって^_^;

で、朝から飲んでみました。

お茶の色は優しいゴールドっぽい感じで、お味はペパーミントが入っていて、カモミールの優しい甘さを引き締めています。

リラックスしたいときにもよさそうです。

私としてはストレートがいいですが、お好みではちみつを入れるのもよさそう。

一人の時もいいですがパッケージもかわいいので、お友達などと一緒にティータイムを楽しまれるときに、このカレルチャペックをちょっとおすすめします。

お子様にも喜ばれそう…。

「私、今度プチギフトを贈るときはカレルチャペックのお茶を買おう」と勝手に決めたりしたのでした^_^