LIVE MY LIFE BE FREE!

自分にとっての心地よい暮らしのあれやこれやを綴ります。

トライアルサイズがありがたい、無印良品のコスメたち。

LIVE MY LIFE BE FREE! - にほんブログ村

f:id:icelifestyle:20190214002913j:image

ヘアワックスを更新

今まで使っていたヘアスタイリング剤がそろそろ無くなりそうです。

正確に言うと、2個持っていたうちの1つ(トラベルサイズのヘアワックス)がなくなって、もう一つのエマルジョンタイプの方も残りあとわずか。

これ、気に入っていましたが…エマルジョンを一度お休みして様子をみたいと思ったのには理由があります。

無印良品から出ているヘアワックスを試してみたかったからです。

 

まずはトライアルサイズで

www.muji.net

何故これを?ですが、お分かりの方もいるかと存じますが…ミニマルなパッケージと色が好みだったからです。

こちらは大きいサイズがあるのですが、使い心地は不明ですので、まずはこのサイズでトライアル。

これだと旅行の時にもちょうどいいサイズ感です(出かける予定はないけれど笑)。

早速使ってみての感想ですが、昔使っていたファイバー入りのヘアワックスっぽくて、比較的べとつかないです。

ソフトタイプなので、へアデザインするぞ!というような場合はハードの方がいいのかと思いますが、手ぐしでセット・ナチュラルな仕上がりを期待しているのならばまあ十分かと。

しっとり感も欲しいので、ウカのヘアオイルとミックスして使っています。

www.icelifestyle.site

ヘアワックス自体はシトラス調の香り(ほぼ気にならない)で、ヘアオイルの香りとぶつからないのも良い感じです。

前の使用していたスタイリング剤との違いを比べて、無印がいい!となったら大きいサイズを買うかもしれません。

 

スクラブ剤も携帯サイズがトライアルにジャストフィット

ヘアスタイリング剤より前に、ボディスクラブも探し中でした。

昔々、友人からSABONのボディスクラブをプレゼントしてもらって使っていましたが、今の自分には香りとオイル濃度がTOO MUCHです。

オーガニックコスメのジュリークで以前あったボディエクスフォリエイティングジェルも気持ちよく使っていたことがありました(といっても10年程経つかも汗)。

今は取り扱いがなさそうですし、ボディ用にしたら価格も高かったのです。

しかし自分が行くドラッグストアでボディスクラブ系をなかなか見つけることができず、いつか出合うかな…と思っていた時、ふと「無印にスクラブがあったかも」と。

で、選んだのは携帯サイズのこちら。

www.muji.net

ボディ用ではなく顔用なのですが、皮膚は繋がっているので良し(笑)。

かえってスクラブの肌当たりがソフトで安心して使えます。

携帯サイズといっても結構容量はあるので、効果検証に不足はないです。

これを使い終わったら大きいサイズを買います。

 

いろいろ試したいときに頼れるのは無印なんだな^_^

これら以外にも、そろそろスキンケアアイテムも変えてみたい欲求があります。

春以降は肌の揺らぎや湿度などの影響も気になり出しますし…。

無印の基礎化粧品を使っていたこともあるので、また戻ろうかな…と。

今はいろいろなラインがあるので、トライアルサイズを活用して選んでみようかなと目論み中。

次回の無印良品週間をちょっと楽しみに待っております。