LIVE MY LIFE BE FREE!

自分にとっての心地よい暮らしのあれやこれやを綴ります。

まだユニクロのボトムスと相性が悪いようです。

LIVE MY LIFE BE FREE! - にほんブログ村

白のキレイ目に穿けるパンツが欲しいのに…

私のボトムスはデニム素材がほとんどで、その他の素材のものが極端に少ないのです(3本)。

ちょっとキレイ目にコーディネートしたいな…と思う時は、スーツのパンツ(黒)やホワイトデニムにするのですが、お手入れが楽でややかっちりめのデザインのものが欲しいのです。

 

そういった機能性も兼ね備えた服といえばやっぱりユニクロ

ただ、私にとってユニクロはボトムスについてはしっくりこなくて、何度か試着をしたのですがピンとくるものがなくここ何年も買っていない状況です。 

(但し、キッズタイプのカーゴパンツは奇跡的にフィットしたので、昨年夏に格安で2枚買いました!)

www.icelifestyle.site

 

そんなある金曜日。週末に入る広告で「これは良さそう!」と思うパンツが見つかりました。

こちらのアンクルパンツシリーズです。

(と書いたものの、種類が多くて違うアンクルパンツかもしれませんことはご了承ください汗)

www.uniqlo.com

f:id:icelifestyle:20190412193419p:plain

↑画像は公式HPからお借りしました 

これなら穿けそう…と思ってショッピングセンターにいったついでにお店に立ち寄って試着しました。

 

【結果】

エストサイズに合わせるとヒップサイズと合わないことで横にシワが入り、ウエストサイズを上げるとヒップから太ももにかけて生地がなんだか余るのでバックスタイルがもたつく感じ。

期間限定価格のチャンスなのに、また撃沈…。

 

ファストリの関連ブランドでもチェックしたけれど

普段はファストリなんて言いませんが(笑)、ユニクロの会社の傘下にあるのが「セオリー」や「PLST」。

もともと会社員時代はセオリーのスーツやパンツが大好きで、ウールだとそれこそテカテカになるぐらい穿いていました(今思うと恥ずかしいですが)。

www.icelifestyle.site

 

なので、どこかユニクロにもそのデザインエッセンスがあるのでは…と思っているのですが、ブランドが違えばデザイナーもパタンナーも違うようで(って当たり前ですよね)。

でも、着慣れていたブランドだからといって今の体型に合うのか・着用シーン・頻度、コスト云々を考えると、無理に探すこともないのかも…と思うようになりました。

 

ブランドは基本浮気しない主義(なんて)

いや、探せばシンデレラフィットするパンツは見つかる…と思います。

でも、そこにかける情熱や時間はないが今の私です。

最近はファッションチェックと称してお店を回ると、2軒目ぐらいでものすごく疲れます。

もうお腹いっぱいになっているのでしょうね。

そして、好きなテーストがほぼ変わらないので、敢えて新しいブランドを探すことに興味レス…。

ファッション業務をしていた時は、いわゆる「ブランドポジショニングマップを作ることは簡単!」と思っていましたが、今では知らないブランドがいろいろあり、どこがどう違うのかがわからなくなりつつあります。

これ、親の世代が「このタレントさん、誰?」というのとなんだか似ているような気がします^_^;

↓画像はお借りしました。ポジショニングマップの一例。

f:id:icelifestyle:20190412200730p:plain

 

 

でも、好きな店やブランドを絞り込んで決めておくことで、無駄に買うことも減ります。

価格や質感もわかっていますしね。

これは結構大事なポイントかと。

 

ということでしたが、これに懲りずにユニクロ・ボトムスリベンジ(チャレンジ?)は続く…の巻でした^_^