LIVE MY LIFE BE FREE!

自分にとっての心地よい暮らしのあれやこれやを綴ります。

ベージュ、MY新定番カラーに浮上。

LIVE MY LIFE BE FREE! - にほんブログ村

暖冬と言われても、そして今日から2月ですが、まだ寒い!

でも、ファッション誌などでは春を意識させるべく、スモーキーなものも含めてキレイな色がどんどん登場していますね。

個人的には差し色には割とブルー系(黄味寄りでもグレー寄りでもいい)が、黒や白などのモノクロや紺と相性がとてもいいし、カッコよく決まりそうと思います。

 

さて、自分の話に戻しますが、グレージュが自分をくすぐる色となり、バッグや靴で取り入れて早数年。

ビッグシルエットのグレージュニットを今シーズン買いましたが、ストールは実は3枚グレージュっぽい色を持っています^ ^;

↓全部素材感も色味も違うんですよ〜写真では実物の微妙な色合いが再現できていないくて残念。巻くのが嬉しい^_^

f:id:icelifestyle:20200201170322j:image

 

最近、ピンときて年中使えそうなウォッシュドのグレージュカラーのデニムを買ったのですが、そこからさらに気になる色としてベージュが急浮上してきました。

ベージュはトレンチコートやチノパンツでおなじみの色ですが、それほど注目していなかったのですよね。

 

グレージュ&ベージュコレクション^_^;

なんとなく見た印象でグレージュとベージュを分けました。

グレージュという色はグレーに近いものからほぼベージュと思うものまで色の幅が大きいですね。

f:id:icelifestyle:20200201170247j:image

ベージュもカーキ寄りのもの、オートミールと呼ばれるグレージュをベージュ寄りに薄めた色とか…それと新顔であるセントジェームスのベージュボーダーのサイズ1(いつもより1サイズ上げました)。

f:id:icelifestyle:20200201170255j:image

 

なお、ベージュは好きだけどまだ見慣れていない色なので、グレージュのデニムを繋ぎ役にすると割といい感じかと自画自賛(笑)。 

↓先日の勤務でのコーディネートです。今のシーズンはさすがにこれだけだと寒いので、ライトグレーのロングカーディガンを羽織っておけば私の活動範囲では問題なし。小物もグレージュでまとめました。

f:id:icelifestyle:20200201170632j:image

 

ブラウン系取り込みの練習?

この秋冬はブラウン推しだったようですが、意外と街でいかにも!というファッションを見かけることはなかったような。

私は茶色が苦手なのですが、赤味が強いものではなくモカだったり焦げ茶などはとっつきやすいのかも、と思います。

あと、密かに憧れるのはキャメルカラー。

一歩間違うとおっさん色ですが、上品な感じの色味や素材だととてもいい!

自分がモノにするには、慣れ(見慣れ)しかないと思うので、ピンときた時に取り入れることにしようと今頃から考えたりして^ ^;

黒・紺・グレーは永遠の好きな色ですが、そこに違う色が入ってくるのも自分のことながら面白いです。

こんな感じで、ファッションについては自分の中でブレないものを持っているつもりでも、突然閃くように過去否定していたものを肯定する傾向があります。 

それはそれでいいよねって思うのです。

仮に失敗したら…早めに手放して忘れて反省^_^;歳を取れば似合うもの・色は変わりますからね。