LIVE MY LIFE BE FREE!

自分にとっての心地よい暮らしのあれやこれやを綴ります。

布バッグの活用。

LIVE MY LIFE BE FREE! - にほんブログ村

カウント外のバッグ

私の公式バッグ(笑)は、革とナイロンのバッグの計11個。

布バッグはサブ的な要素なのでカウントしていませんが、もちろん持っています。

突然の買い物用のサブバッグは大抵携帯(小さいポーチでも畳めば入る^ ^)していますが、それ以外はそれなりに嵩張るので携帯用ではありません。

家に置いていてもそんなに出番がないので、会社での休憩や書類・パソコンなどの荷物持ち運び専用置きバッグ的に使うことにしています。

f:id:icelifestyle:20200205130203j:image

 

2月から勤務場所が固定(変わらず中ではダブルワーク的に事務をしている)になったので、ノートパソコンを持って帰ったりしないで済むようになりました。

時に外出で持ち運ぶ可能性はありますが、肉体的な疲労は軽減されて嬉しい^ ^

 

たまにあるノートパソコンの持ち運び以外に、郵便局やおつかい的に外出する時に書類や荷物を入れるのに大きめのバッグが役に立ちますし、休憩ではミニバッグ類が便利。

写真のスマイルマークのバッグは、昔の勤め先でお弁当ブームがあった時に買ったランチバッグで、可愛いから捨てられなかったのですが、使い道がないと思っていたのでちょうど良かった^_^

f:id:icelifestyle:20200205130617j:image

f:id:icelifestyle:20200205130632j:image

↓内側は気持ち防水っぽい(機能はないに等しいけど^ ^;)

f:id:icelifestyle:20200205130642j:image

 

気持ちが上がるモノは置いておく

ランチだと、バッグの置き場に困ることが多いので、クシャッとなっても平気で且つ洗えるこういうバッグは重宝しますよね。

そしてロゴとかイラストなどのデザインが好みだとなんだか楽しくなります。

 

ディーンアンドデルーカのバッグは、昔流行った時に黒・白・グレーの大小を買い、ミニサイズの赤とピンク(これは海外旅行先で買った記憶)も持っていたのですが、人にあげたりしていつしかグレーと白(こちらは大きいサイズのみ)になりました。

たくさんあっても、そんなに使わないのに買っちゃっていたのですよね。

やっぱり必要に応じて適量が大事。

 

もう増やすことはないし、今のモノを使い切ってしまいたいと改めて思いましたが、これから携帯レジバッグで気分が上がりそうなのが見つかったら買っちゃうかも^ ^