LIVE MY LIFE BE FREE!

自分にとっての心地よい暮らしのあれやこれやを綴ります。

ボーダーTシャツは毎年アップデート。

LIVE MY LIFE BE FREE! - にほんブログ村

今年の新入り!

毎年アップデートしてもいいモノの一つがボーダーTシャツだと思っています。

定番の割にトレンドを反映するモノでもあるし、自分の「気分」に合うのかもセレクトのポイント。

たくさんボーダーTシャツを持っていても、そんな「気分」でヘビロテするのは結構決まっていたりもします。

ここ2年は白×黒のボーダー配色が気に入っていますが、ど真ん中の紺も好きだし、赤もキュートだなと思います。

そんな中、今自分が気になるポイントを具現化したものを手に入れました。

黒×生成とベージュ×白、一挙に2つ増えましたよ^ ^

いつものセントジェームス(私はいつも公式オンラインショップで購入します)。

f:id:icelifestyle:20200206233108j:image

 

すんなりオーバーサイズを受け入れられた

前は避けていた大きめサイズを取り入れたくて、でも失敗しないためには慣れ親しんだ配色がいいのでは?と無難な黒×生成をセレクト。

着てみると、確かに大きいけれど大学生の頃に着ていたのはこのサイズだからどこか懐かしい^ ^

ベージュは顔映りが優しげで、今までに選んだことのない色が新鮮。

サイズは1サイズだけ上げてみました。

こちらはオーバーサイズすぎると、アラフィフには厳しかったように思います。

ボトムは最近買ったグレージュ系のデニムや、チノパンで、もっと暖かくなったらホワイトデニムでまとめてみたいです。

↓前にブログに載せた組み合わせ
f:id:icelifestyle:20200206231758j:image

 

3枚重ねてサイズ感をみると、一番上のサイズ0は洗って縮んだこともあるけどやっぱり小さい!

なおベージュのサイズは1で、まだ洗っていません。

一番大きいのがサイズ3で、何度か洗っていますので買いたてはもう少し長いかな。

セントジェームスは割と縦に縮むので、買った時のサイズで大きいと思っても、洗うごとにちゃんとフィット感が出るのですよね(でも着ると横には割と伸びるから)。

f:id:icelifestyle:20200206231134j:image

とてもわかりにくいですが(擬態?!)、サイズ0と3でこれぐらい違います。

f:id:icelifestyle:20200206231446j:image

サイズ0の方のボーダーの白配色と、サイズ3の生成配色、よくみると印象が違うのです。

生成の方が黒とのコントラストが和らぐかな?

これは好みですね^_^;

 

ボーダーの色やピッチに自分流の旬がある

新しく取り入れたアイテムをみると、自分の中での旬が出ているな〜と思いました。

カラフルなモノは苦手だけど、慣れてくるとボーダーTシャツで色を楽しむのは結構ありなのかな。

 

で、ボーダーTシャツはやっぱりセントジェームスだなって思いました。

ミーハーだけど、左腕にブランドネームが縫い付けられているのがいいのです。えへへ( ´∀`)

f:id:icelifestyle:20200206232300j:image

今が冬の一番寒い時だと思いますが、こういうところから春を待つ私なのでした^_^