LIVE MY LIFE BE FREE!

自分にとっての心地よい暮らしのあれやこれやを綴ります。

欲望のままに飲食をした結果。

LIVE MY LIFE BE FREE! - にほんブログ村

なんだか食欲が旺盛

ここ2週間の食生活。

ランチで焼肉系を2週間に3回。

モツ鍋を食べる女子会も開催。

それでもまだお肉は食べたいなあ^_^

 

「おやつ習慣」もいつのまにか復活しているのですが、母とブームになっているのがこの「えびのみりん焼き」。

f:id:icelifestyle:20200211173221j:image

地元のスーパーで売っているのですが、きっと我が家のリピ率が高いこと間違いなし。

こちらは1枚食べて終了…とならないのですよ。

似たタイプのもの(無印にもあった)もトライしたけど、これがベストテーストで、帰省した兄家族にも好評でした。

 

甘いものも欲している模様

勤務地が変わってから、ターミナル駅の構内にあるマネケンのワッフルをよく買って帰るようになりました。

ミスタードーナツも家の最寄駅に隣接しているのでちょいちょい寄ります。

これらのお店、期間限定ものをよく出しているので楽しみなんですよね。

1個あたりの値段もそんなに高くないし…(おやおや^ ^;)。

週末の休日にヨガに行くついでに、近所のケーキ屋もつい覗いてしまいます。

甘すぎないのとフルーツが美味しいので、「ご褒美」として何も成し遂げていなくても自分や母に与えています☻

 

コンビニおやつが優秀すぎて

事務作業をしていると、なんだか甘いものが欲しくなる…ということで、チョコなどをついコンビニで毎朝のように買ってしまいます。

特に期間限定モノとかを買ってしまうのですが、最近美味しかったのがポッキーの限定アイテムの「フランボワーズ&ピスタチオ」。

チョコ部分は甘酸っぱいフランボワーズ、スティック(プレッツェル?)部分はピスタチオフレーバー。

f:id:icelifestyle:20200211174243j:image

 

浪費?そうですよね^_^;

こういう飲食摂取、積もればまあまあコスト圧迫に。

ランチもお肉だと高いし、お菓子は小さい頃の感覚で買ってる(100円ぐらいのイメージが何故か残っている)けれど、値段を見ると定番ブランドも高くなりましたよね〜。

そして気をつけないと胃がもたれるまで食べている自分がいます…。

外に出て歩き回る方がいいのかもしれないけど、寒い冬は家に篭りがちですから…なかなか改まらないなあ。 

 

で、そろそろ体も財布も締めていかなければ!ということで、お弁当生活を週に何度か入れていくことにしました。

ま、冷凍食品に頼ってしまうのは許せ!なのですが、外食はやっぱり食べ過ぎてしまう(分量が大人男性向けなんですよね〜)。

お菓子も全部止めるのは無理だけど、回数を減らそう。

 

でも、私の中で食欲が優先されているのはそんなに悪いことではないような気もするのです。

やけ食いやストレス解消ではなく、素直に食べたいと思うのです^ ^

昔は食べることに感動がなかったような気もするのです。

今はちょいちょい感動しながら食べています。

食べているものは添加物もたっぷりなのですが(汗)、楽しく食べる気持ちを持てるようになってよかったということです。

 

ただ、代謝は落ちていくばかりの年代だから、欲望のままに食べると春以降にそのツケが来そうなので、節制を「課す」ことにします。

体重が過去最高になっていて(顔が丸くなったなと思っていたのは気のせいではなかった!)、引き返すなら今のうちだと悟りました。

バレンタインデーが近づくと、つい自分用にこの時期ならではのチョコを…となりがちですが、今年は華麗にスルーします。

と言いつつ、今日もヨガ帰りにケーキ屋に寄ってしまった…^ ^;!