LIVE MY LIFE BE FREE!

自分にとっての心地よい暮らしのあれやこれやを綴ります。

久々のセルフネイルはグレージュをセレクト。

LIVE MY LIFE BE FREE! - にほんブログ村

ジェルネイルを止めたけれど

育爪を思い立って、今年からジェルネイルを止めて素爪のトリートメントに通っていますが、元々爪が弱い(だからジェルネイルにしていたのだけど)せいか、はたまたこのご時世、手洗いやアルコール消毒などで指が乾燥するのか、爪が汚い…。 かと言って、またジェルネイルに戻すのかはちょっと考えたいので、なんとか別の方法を探っていました。 ネイリストさんからはトップコートを塗るのもありと聞いたので、以前から持っていたトップコート(CHANELのロゴでパッケージ買い^_^;)を塗ってみたものの、すぐ剥げてしまう有様。

トップコートに向かない爪&自分の所作だと諦めつつ、時に見かけるネイル特集でグレージュ系の色を見ると塗ってみたくなったり。 そしてたまに大阪・梅田に出た時には好きなコスメショップの店頭色見本を見てイメージング。 でも見た目の色と、実際の色とは違うことも多いし、いわゆるパーソナルカラー的観点で言うと自分の肌の色と合うのかも?です。

一か八かのネット通販

私がよく使うファッション通販サイトの一つが集英社のハピプラストアなのですが、ここで見つけたのが「NAILS INC (ネイルズインク)」。 初めて聞いたのですが、速乾トップコート(45秒で乾くぐらい早いらしい)に定評があるブランドのようです。 store.hpplus.jp 初めはトップコートだけをみていたのですが、ネイルカラーもなかなか良さげだったので、思い切ってポチッ。 届いた色は「思ったよりグレー」でしたが、光の加減でニュアンスが変わるのがこのグレージュカラーの面白いところで。 f:id:icelifestyle:20200810173009j:plain

↓ブランド公式サイトから画像はお借りしました www.nailsinc.jp] f:id:icelifestyle:20200810175544p:plain f:id:icelifestyle:20200810175750p:plain

www.nailsinc.jp

下手でも比較的上手く塗れそう

私が普段セルフネイルをしない大きい理由は「塗るのが下手だから」です。 塗り方は頭では分かっているけれど、だまになってしまう&先端が剥げやすくて。 こういう下手なタイプはラメ入りにすればごまかせるのですが、マットな色味が好きなのですよね^_^;

今回買ったネイルは、ジェルネイルのような仕上がりらしく、トップコートは速乾という触れ込みだったので、私でもなんとかなるような気がしました。 で、結果ですが…f:id:icelifestyle:20200810173801j:plain 指がイマイチなのは置いといて、思った以上にうまく塗れたような(気がする)。 素爪が二枚爪になっていたので超ショートネイルなので映えないのですが、発色や艶が好みでした^ ^ この色は濃い目でも柔らかめなので、オールシーズン使えると思います。 職場でも浮かないだろうし、年齢も問わないので、服とのコーディネートも気にせずいけそう。

時にはブラックや真紅などのギョッとする色も試してみたいけれど(笑)、定番の食事と同じでやっぱりいつもの色がいいなとなるであろうこのグレージュ。 もう少し素爪の長さを伸ばした状態で塗った時が楽しみです。

そして気づいたことは、爪のような面積の小さいパーツがきれいだとなんだか気分がいい! セルフネイルもたまにはいいモノだと思いつつ、楽ちんなジェルネイルに戻そうかな…などと考えてしまう今日この頃です^_^;