LIVE MY LIFE BE FREE!

自分にとっての心地よい暮らしのあれやこれやを綴ります。

パケ買いしたけど自分には合わなかったモノ。

LIVE MY LIFE BE FREE! - にほんブログ村

商品が悪い訳ではなく、自分にフィットしないだけ

まず、↑これを述べた上での話です。

個人の感想なので、ああそう意見もあるということでご容赦ください。

今回はビューティ系です。

コロナ禍の今、マスク必須ライフなので口紅はほぼ不要です。

でも、何もつけないと唇がガサガサするので、一応朝はADDICTIONの下地兼用リップを塗ります。 ほんのりとピンク(自分の唇の色によって微妙に色味が変わるのです)なところと、伸びが良いテクスチャーが気に入ってます。

↓画像は公式HPよりお借りしました

f:id:icelifestyle:20201103105437j:plain

アディクション ストールンキス エンハンサー 001 Bitten Rose ビトゥン ローズ

■ 唇の水分に反応して自然な血色感のあるピンクに色づき長時間持続 ■ 優れた保湿効果があり、しっとり潤してなめらかな唇に ■ 精油ジュニパーベリーとゼラニウムローズの香り ■ エモリエント成分配合 (ローズヒップオイル・ラベンダーオイル・オーガニックシアバター・オーガニックオリーブオイル・オーガニックホホバオイル)

www.icelifestyle.site

こちらはもう何度もリピートしているのですが、でも何故かたまには変えようと思うのですよね。

でも、こういうご時世でデパコスを買うのはもったいないので(こういうところ変にケチです)、ドラッグストアでいつものニベアの色付きタイプを買おうとしたら…あら、別メーカーのブランドでシンプルパッケージのがある! ちょいちょいネット広告でもお見かけするアレですね。 f:id:icelifestyle:20201101132438j:plain

f:id:icelifestyle:20201101133816j:plain

ちゃんとエコサートマークもついていて、いかにもオーガニックコスメっぽいのもいいかも…と思って、色もレッド系にして塗るのを楽しみにしていましたが結果…塗り心地が悪い(スルッと滑らない)&マットな質感が私にはNG>_<

断然パッケージは好みですが、これはいかん!

そう言えば前もパケ買いで失敗したなぁ…。無印が悪い訳じゃないのです、決して

ということで、やっぱり書い直します。

というのは、ニベアの色付きは主に外出中にサッと塗れるところが気に入っているのです(๑˃̵ᴗ˂̵)

なお、不要になった口紅は姪にあげました。←いつも悪いね…

※重ねて申し上げますが、このリップはマットな質感が好きとか、オーガニック素材にこだわるなどの条件が合えば問題がないアイテムと思います。 商品の非難ではないですが、改めて自分はマットな質感が苦手と悟ったという話です。

どうしてチャレンジするのか?

これに漏れず、他のビューティーアイテムでチャレンジしては元々使っているモノがやっぱり良かったと再認識する…のに、また別のモノを買ってみる(笑)の繰り返しですね^_^; www.icelifestyle.site

飽き性=興味があれば試したいのが私の性で、身をもって体験しないと気が済まないのも仕方ないのです。 ま、随分前に比べたらこれでも我慢強くなった方なのですが^_^;

でも人間って今の現状をより良くしたいとか、別の考え方も持ってみたいなど、ヒントになるきっかけも欲しいものなんですよね(って私だけ?)。

だから、まだ見知らぬ何かが自分の心を震わせてくれるのかなぁなどと妄想したりします(笑)

今は情報収集手段が手元や手の中(スマホ等)でできてしまうのでほんと便利です。

だけど質感や香りや味覚などは実物を目にしたり手に取らないと分からないもので…。

ということで、直感を信じつつも、トライアンドエラーをも楽しもうと(リスクは出来れば最小限で^_^;)思ったのでした。