LIVE MY LIFE BE FREE!

自分にとっての心地よい暮らしのあれやこれやを綴ります。

TEEMAのマグカップを初めて購入(色はリネン)。

LIVE MY LIFE BE FREE! - にほんブログ村

やっとscopeで発売(*´ω`)

この春に購入したティーマのリネンのアイテム達、とても気に入っています。

↓ほかの色も含めて毎日活躍中ですよ~

www.icelifestyle.site

scope別注アイテムを買った際、φ17cmプレートとボウルとマグカップは5月に発売するとのことでした。

他店では既に販売中であるのはわかっていましたが、ファンでもあるscopeで買いたかったので待ちました。

scopeは実店舗があるわけではないのにメルマガやサイトの記事を読んでいると、商品がとても魅力的に感じるのですよね。売り手の良い「熱」を感じるショップだと思います!

そして先週入荷情報をキャッチ&楽天ポイント5倍の日にポチり、昨日我が家に届きました!

f:id:icelifestyle:20210519223958j:image

f:id:icelifestyle:20210519224036j:image

 

あまりモノを増やしたくないけど増やした^_^;

今回は1個ずつ買いましたが、マグカップは予定していなかったのです。

そもそも稼働しているコップはデュラレックスのグラスと、地元のカフェで買ったオリジナルの白いコーヒーカップティーマのカップ&ソーサ―の白・パウダー・リネンだったから、もう十分な数があります。母と2人暮らしだし既にオーバーキャパ

と言いながらも、マグカップはこっそり気になっていましたので、買う前提(笑)でネットで情報収集すると、scopeのコラム(というか、販売ページでの解説かな?)が検索上位に出て来まして確信するわけです「うん、やっぱり買っておこう!」って。

そして実際に手にしてみて、このマグをコレクションする人の気持ちがちょっとわかりました。

↓画像はscopeサイトからお借りしました。何気なく置かれているマグたちがかわいい。iittala / Teema マグ300ml

item.rakuten.co.jp

↓手持ちのリネンカラーのアイテムを集合させました。テーブルクロスの色と妙に同化しているように見えますね(笑)

f:id:icelifestyle:20210519223941j:image

ティーマのシリーズは数が増えてもスタッキングしやすいのですが、食器類はこの辺りで追加は打ち止めと思っています。

ファッションアイテムと同じで、デイリーに使ってあげないとかわいそうなので。

 

普通の毎日をちょっとでも楽しめる方がいい

元々インドア派なのでテレワークはそれほど苦ではないのですが、どうせ家にずっと居るなら目に入るモノたちは気に入っている方が断然いいです。

毎日家にいるとオン・オフのメリハリが付きにくく何だか疲れてしまうのですよね。

テレワーク中はしょっちゅう飲み物を飲んでいますが、そんな時にお気に入りのカップで飲むことは地味に幸せです(*'ω'*)

 

なお、今私はこのリネンカラー含めベージュ系カラーに惹かれています。

ちょっと前のマイブームカラーはグレージュで、もちろんその色は今も好きですがそれ以上にベージュが気になって目に入りやすいのです。

前回書いた記事でもベージュのことに触れておりますね(難しい色だなって)。

www.icelifestyle.site

ベージュを欲する時は落ち着きたいとか、癒しを求めている傾向があるそうでして、普段ストレスは感じていないつもりが実はジワジワ感じていたのだろう…と改めて思ったりして。

そういえば、ちょっとしたことでモヤモヤやイライラすることはあったので、自己防衛本能が働いているのでしょうか?!50代あるあるだけど^_^;更年期的な

でもイライラしたって事態が好転するわけでもないので、今の自分が少しでも心安らかに居られるきっかけが「色」にあるならば、それに乗っかろうと思います。

きっと今回買ったマグカップはお守り的存在になるだろうな♪