LIVE MY LIFE BE FREE!

自分にとっての心地よい暮らしのあれやこれやを綴ります。

【scope沼】イッタラ X ミナ ペルホネンの限定アイテムがカワイイ。

LIVE MY LIFE BE FREE! - にほんブログ村

もう打ち止め…ではなかった(笑)

前回のブログに、もう食器は要らないかって言ったすぐ後、scopeさんのメールでこのシリーズの販売開始を知りました。

item.rakuten.co.jp

いや、前から知っていたのですが、その時はあまりピンと来ていなかったのでした。

もう同じタイプ(アイテム)的には持っているから、もうお腹いっぱいという思い。

でも、メルマガを読んでサイトに飛んでテキストを読んでいたら、この文章にグッときました。

バケットを食べると鳥が顔を出し、全部食べ終えましたら、プレートの上にパン屑が残り、それが鳥の餌みたいに見えるのだから可愛らしい。パン屑が残っているんじゃなくて、僕は朝から鳥に餌をあげているんだ。そんな恥ずかしいことは口にしませんけれど、食後にそんな感覚がどこかにありますのはグッドラックヘイワです。柄がカワイイだけではなく、使っていても余計にカワイイという話です。

scope商品紹介ページより引用(画像もお借りしました) 

f:id:icelifestyle:20210828100848p:plain

何?!この愛溢れる言葉たち…確かに鳥に餌をあげている感じがします。

こういうセンスも好きなのですよね、だからscopeさんで買いたいと思うのですよ。

で、急に私もこの鳥ちゃんたちと一緒に食事したい!と思い、他のアイテムもチェック。

ほぼ毎日使っているシリアルボウルも、鳥ちゃん等が描かれています。

これまたキュンとなりました٩( 'ω' )و

item.rakuten.co.jp

在庫はありそうと思いつつも、気がつけば完売ということもありえるのか?と思い、ちょうど5のつく日でポイントもUPだから速攻でポチりました。

 

ほっこり気分になるシリーズ

注文してから本当にすぐに届いたのにもびっくり(関わるスタッフの皆様ありがとうございます)しましたが、梱包を開けた時にもまたびっくり。

いつもscopeさんはシンプルな梱包だけど緩衝材のポスターを見るのもかなりの楽しみ♫なのですが、今回はイッタラの箱入り。

前にイッタラ公式サイトで購入した時も箱に入っていたのですが、今回のは鳥ちゃんのイラスト入り。

f:id:icelifestyle:20210828104214j:image

↓よく見ると蝶も飛んでいる

f:id:icelifestyle:20210828104207j:image

箱はすぐ処分しちゃいますが、捨てるのがもったいないと思うようなキュートさですね。

 

そして開封したら…実物は画面で見た時よりもさらに可愛い(*´꒳`*)

f:id:icelifestyle:20210828104246j:image

f:id:icelifestyle:20210828104257j:image

f:id:icelifestyle:20210828104238j:image

底面の蝶のイラストも素敵(ここも購入するのを決めたポイントです)。

普段は底面は関係ないように思いますが、お皿を洗って水切りカゴに入れた時に見える姿も愛しい(*´꒳`*)のですよね。

アラビアのスンヌンタイのボウルを買った時にも同じポイントでウキウキしましたが、欲しくなるモノを作る側・売る側ってどういう気持ちなのだろうと、全然違うことを考えてしまいました(笑)。

↓スンヌンタイのボウルの底面もほっこりします^_^

f:id:icelifestyle:20210828105154j:image

ま、理屈抜きに良い!と思えばそれでいいのです٩( 'ω' )و

 

相変わらず、料理自体には興味が湧かないままですが(笑)、また食器を使う楽しみが増えました。

そして今は、マグカップを買うかを考え中。

↓これまた何コレ?!カワイイ!!ですよ〜(画像はscopeサイトよりお借りしました)

item.rakuten.co.jp

なんだか宣伝のようなブログになっていますが、何故か言いたくなるのですよね^_^;

 

【追記】

後日、マグも買っちゃいました(*´ω`*)

f:id:icelifestyle:20210902100526j:image

それなら一緒に買えばいいのに…なのですが、堪えたんですよね、当初。

でも、leifu(id:leifu)さんからのブクマコメントで「うん、やっぱり買おう(笑)!」となりました。後押しくださってありがとうございます^ ^

こちらの鳥ちゃんマグも大事に使います(*´-`)