LIVE MY LIFE BE FREE!

自分にとっての心地よい暮らしのあれやこれやを綴ります。

傘がない 思わぬ出費。

LIVE MY LIFE BE FREE! - にほんブログ村

昨日は仕事で朝から外出でした。

天気予報を見るのを忘れていたので、昼から雨が降るとは予想せず家を出ていました。

勝手に「今週はライダースジャケット着回し週^ ^」なんてこっそり喜んでいたので雨は困ります…。

f:id:icelifestyle:20181220233822j:image

2日連続でボトムスはホワイトジーンズ。

しかもよりによって珍しくおじ靴(しかもレースアップ)にしてしまったので、雨に濡れるのが本当に嫌でした。

ちなみにおじ靴は雨の多い国英国のブランド「チャーチ」。

アッパーに使われているのはポリッシュドバインダーカーフと言われる革で、多少の雨には強いと個人的に思いますが、気をつけてそろりそろり(byチョコレートプラネット)と歩くのもなんだか…。

電車に乗って帰りましたが、事務所の最寄駅に着いたら…結構な本降りです。

次に市役所に行かなければならず、この雨の中傘もささずに行くのは無理。

で、仕方なくコンビニに寄ってビニール傘を購入。

約600円だからお安いのですが、家に傘があるのに傘を買うのは嫌なものです。

こういう時の出費はちょいくやしいです。

ついでに出先で印鑑を押す際、持っていった朱肉ケースの蓋が空いていて、その朱肉がホワイトジーンズにちょっと付いてしまいました。

つまみ洗いしましたが微妙に汚れが残っていて…はぁ。

 

個人的には、透明のビニール傘は前が見やすいので好きです。

何度も無くした経験が多い私にとって、シンプルな透明ビニール傘は重宝します。

でも、既に何本か持っているのにまた仲間が増えるとは…。

ミニマルに、できるだけ不要なものは持たないと決めていても、不可抗力で急に必要になる時もありますよね。

その不可抗力の一つが天気ですが、予報を見ることで対策はできます。

出かける前のチェック、ちゃんとしようと思いました。

1分もかかりませんしね^_^