LIVE MY LIFE BE FREE!

自分にとっての心地よい暮らしのあれやこれやを綴ります。

ウィークデーコーディネートの軸はライダースジャケットで。

LIVE MY LIFE BE FREE! - にほんブログ村

最近のブログにてちょいちょい語りましたので既視感がある内容ですが…今週はなんとなくアウターはライダースジャケットだけで、と思い実行に移しました。

 

月曜日

黒のVネックメリノウールセーター+ダウンベストで防寒、バイカーブーツでちょっとハードな感じに。

f:id:icelifestyle:20181222080858j:image

火曜日

フーデッドパーカーの生地は肉厚ですがシルエットはスリムなので、インに着ても着膨れしません。

f:id:icelifestyle:20181222080910j:image

水曜日

ジージャンをアウターではなくシャツ感覚で差し込み、念のための防寒対策としてストールをプラス。足元は黒のバレエシューズでした。

f:id:icelifestyle:20181221214737j:image

木曜日

チャコールグレーのVネックメリノウールセーター+ダウンベストのコンビにホワイトジーンズでモノトーンコーディネート。

f:id:icelifestyle:20181221214804j:image

金曜日

アニエス・ベーのカーディガンプレッションとセントジェームスのボーダーカットソー+ブルーデニムでフレンチカジュアル系。グレージュのストールも巻いてました。

f:id:icelifestyle:20181222080957j:image

 

こうやってウィークデーコーディネート写真を撮ったことはなかったのですが、振り返りにも役立ちますね。

ボトムスはブルー&ホワイトデニム2本だけで回せています。

インナーのセレクトもパターン化できていて…楽、ですね^_^;

気温も思った程低くなかったのも、ライダースジャケットをぶっ通しで着られた理由です。

ラム革のジャケットはしなやかな着心地なので肩や腕も動かしやすいです。

もちろん事務などの作業中はジャケットを脱いでいますが、このままで休憩とかでカフェに入っても脱がなくてもいい…かも?

周りの人が嫌がるかしら^_^;

 

昨シーズンはダウンコートを勝手に処分され(ショック)、トレンチコート・ライダースジャケット中心でアウター着回しをしていました。その時にユニクロのインナーダウンと出合い、意外と乗り切れた経験から今年もダウンコートは買い控えています。

ダウンコートは暖かいことはわかっていますが、持っていればこればっかり着ている自分が想像できるので、手持ちの服の登場回数を増やす意味でも余程のことが起こらない限り手に入れない…と思います(弱)。

 

最近はいろいろな方のブログを読んで刺激されているので、手持ちのワードローブについて考える時間が増えました。

その時々のベストを考えて皆さん取捨選択されています。

やれているようでやれていない自分の選択。

しかし見えているのは着たいものを着られるうちにとにかくたくさん着ること。

さあ、週末から年末年始は何を着よう?

楽しい選択でもあります。