LIVE MY LIFE BE FREE!

自分にとっての心地よい暮らしのあれやこれやを綴ります。

iittalaのKivi、リネンでデビュー。

LIVE MY LIFE BE FREE! - にほんブログ村

これこそ無駄遣い?

過去にキャンドルを買ったこと・もらったことは何度もあります。

実際に火をともすのではなく、主にディスプレイや香りを楽しむ…もっと下世話に言うとトイレに置いておくとか^_^;

ま、本来の使い方もしたことはありますが、ロウが溶けたあとの始末が苦手だったり、面倒になって結局捨てていたり。

最近だと、やっぱり香り&ディスプレイ目的で使っているものが1個だけ残っていて、昨年は海外帰りの姪が「お風呂で使う!」と言ってちょっと使用していましたが、彼女も飽きたのか、結局ほとんどロウが減っていません。

f:id:icelifestyle:20210525120720j:image

前にこのブランドの大きいサイズをプレゼントでもらった時も、そのビジュアルには感激しましたが肝心のキャンドルとしての仕事を全うさせることができず、引越の時にサヨナラしました。

とまあ、全くキャンドル生活に不向きな私なのに、あるアイテムを見て「これ、妙に惹かれるぅ~」と思ったのがこちらでした。

↓画像はscopeさんよりお借りしました

【楽天市場】ブランド一覧 > iittala, ARABIA > Kivi キャンドルホルダー:scope version.R

たまたま別の買い物をscopeでしていたら、サイトのトップページでこのビジュアルを見かけたのがきっかけです。

前述のように、キャンドルとは無縁生活なので、初めは特に意識していませんでしたが、何度か見ているとその何とも言えない色に惹かれ初めました。

ちょうどイッタラティーマのリネンを気に入っていることやベージュ系のカラーに興味がある心理も働いてか、キャンドルホルダーとしてよりもそのフォルムが好きだなぁと思いました。

 

でも、キャンドルホルダーだからやっぱりキャンドルをともしたいものです。

ということで、キャンドルも併せて購入して使ってみる?とふと思ったのですが…。

 

キャンドルを買うということは、他のアイテムも増える?

このホルダーに合うキャンドルを買うとして、思い出したのが専用の点火用のアイテムがいるのでは?ということです。

マッチは家にないし、100円ライターやチャッカマン的なものは雰囲気がどうも、ね。

専用のライターがあれば火をともす瞬間もいい感じかな?

あ、火をつけたら消さないといけません。

昔、ボディにも使えるアメリカのキャンドル(あ、名前忘れた)を仕事で販売した時(正確に言うと自分が仕入れたのではなく在庫として引き継いだ)、一緒に売られていたアイテムに、消火用のハサミっぽい道具も一緒に売っていた記憶が。

ネットで調べたら、スナッファーやピンセットで火を消したり、キャンドルの芯専用ハサミとか、色々出てきましたよ。

↓この記事が分かりやすいと思いました。

naturalaromalife.com

そう、ちゃんとキャンドルライフするなら、こういう道具に凝りたくなるのですよね。

でも、それ以上に飽きやすい性格ですから、これらが宝の持ち腐れまっしぐらになることも予見されます。

いっそ、火を使わないタイプのLEDキャンドルにしようかと思いましたが、ま、そう今焦るなって思い直し。

モノが増えることはあまり歓迎したくないので、本当に必要になるまでに道具を揃えてしまうことは避けておくこととします。

 

ホルダーだけでも素敵^_^

scopeの限定品は気が付くと完売、次回入荷未定とかになりがちなので、今回のKiviのリネンも怪しいと見ました。

ちょうど他の色も販売されていますが、結構欠品している様子が他のブロガーさん記事で見かけていたので、余計に早く買わないとなくなるかも!ということでとりあえずはポチりました。←この買い方が衝動買いそのもの(笑)

そして本日到着~やっぱりステキです!

f:id:icelifestyle:20210525120421j:image

絵にならない我が家の窓辺でもそれなりにいい感じの色です。

f:id:icelifestyle:20210525121040j:image

開封して初めて気づいたのですが、これってイッタラマリメッコのコラボアイテムなのですね。知らんかった…^_^;

f:id:icelifestyle:20210525120850j:image

私は机の上で散らかりがちな小物を入れることにしました。

今日は時計とネイルオイルですが、目薬とかリップクリームもアリ!ですね(*'ω'*)

f:id:icelifestyle:20210525120553j:image

今、テレワークで家にいる時間が長いので、こういうアイテムが視界にチラチラ入れば気分もちょい上がります。

ああ、やっぱり疲れているのかな…(*´ω`)

 

だからこのホルダーにキャンドルを入れたら…その光は心を間違いなく癒してくれるだろう!と容易に想像できます(*'▽')

もしその気持ちが確信に変わったら、キャンドルホルダーとしてデビューさせようかなと思ったりして。

でも後始末とかの方がやっぱり面倒?などとそっちの気持ちがどうもまだ勝っているようです(笑)。