LIVE MY LIFE BE FREE!

自分にとっての心地よい暮らしのあれやこれやを綴ります。

数少ないファッション一生物?!お気に入りのバングルがあれば。

LIVE MY LIFE BE FREE! - にほんブログ村

過去の断捨離最盛期に、たくさんのファッショングッズを処分しました。

腕時計も今は1個だけ。

ネックレスとピアスは小ぶりな一粒ダイヤモンドのデザインが2セットずつ。

いかにも「つけています!」というサイズが苦手なので、シンプルなスタイリングに溶け込むものが残りました。

 

そんな私が、過去どうしても欲しいと思ったインパクトアクセサリーがあったのです。

それがバングル。

手首の華奢な部分にボリュームがあるという感じがなんだかおしゃれでは?!と思ったのです。

そしておばあちゃんになってもつけていられるようなエターナルなもので、遊び心がちょっとあるようなもの。

f:id:icelifestyle:20180929214121j:image

これはフランス語で「犬の首輪(コリエ・ド・シアン)」という名前がついているバングル。

ちょっと反体制っぽい感じ(パンク?)が好きなのです。

ライダースジャケットはもちろん、シンプルな黒のニットとか、白いシャツに合わせるのはもちろん、大好きなボーダーカットソーでももちろんOK。

買ってからガンガン使って5年ぐらい経ち、傷も汚れもそれなりについてきて、より愛着が湧いています。

特にお手入れをしていませんが、おそらく長きに渡って使用できるタフさはあります。

 

今ファッションアイテムを整理中ですが、これはおそらくずーっと私の相棒。