LIVE MY LIFE BE FREE!

自分にとっての心地よい暮らしのあれやこれやを綴ります。

バッグの中身・東京1泊の場合。

LIVE MY LIFE BE FREE! - にほんブログ村

私は雨女orz

天気というものはそもそも運命とは関係ないはずで、自然の流れに任せるしかないのですが、人間というものはそれをそうとは捉えられない生き物なのでしょう。

って、雨女の言い訳ですが^_^;

天気は晴れ・曇り・雨の3つがベースですから、どれかに当たるのは当たり前ですよね。

でも、よりによってなぜこの日に?!ということがよくあります。

元々マイナスな記憶の方が残りやすい性分だからかもしれませんが、高校の修学旅行もほぼ雨が降りっ放しだったな(梅雨時期だから仕方ない)。

で、今回6/11(土)・12(日)は宮本浩次さんのライブのために東京に出掛けるのですが、天気予報では両日とも雨。

振り返ると、それまでに行った宮本さんのソロコンサート5回のうち、

大阪:晴れ

奈良:雨

徳島:晴れ

愛媛:雨

福井:晴れ

晴れを勝・雨を負とすれば、3勝2敗で、このセオリーで行けば東京の初日は雨&翌日は晴れ。

でも、きっと雨なんだろうな…orz

雨だと、傘を持って行かないといけないし、靴も履きたい靴が履けないから嫌なのですよね。

その他にも嫌だな~ということがありますが、ポジティブに言えば、恵みの雨(by宮本さん)と捉えて荷造りすることに。

 

中身はこんな感じ

ミニマルにまとめたいところですが、化粧もするし最低限の着替えも要るし…ということも踏まえて入れたものがこちら。

細かいものは普段使いしているマリメッコのガマ口や、時には筆箱や文具を入れる無印のメッシュのタイプ。

洗濯ネットには着替えを入れます(帰りはそのまま着たものを入れる)。

f:id:icelifestyle:20220610163740j:image

↓がま口には財布や家の鍵、ティッシュやハンドクリームや美顔ローラーなどの細々系(笑)

f:id:icelifestyle:20220610164003j:image

着替えについては、ボトムスはジーンズを穿き回すので、トップスのみTシャツと下着類だけで済むのが夏シーズンの良い所。

雨が降るとハンドタオルが役立つのでそれもイン。

あ、イソップでコスメを買うともらえる巾着袋は重宝していて、こまごまとしたグッズを入れる用にしています。

今回は、スカーフ、宮本さんのライブで買ったご当地キーホルダー達(現地でバッグにつけようという小心者^_^;)、そして道中で食べる飴ちゃん(関西人の必須)を入れました。

↓キーホルダーは現地でこんな感じで付けようと思っています。気分はジェーン・バーキンが持っているバーキンのような感じ?!サイズは横幅30cmです。パンパンですね(笑)

f:id:icelifestyle:20220610163744j:image

f:id:icelifestyle:20220610163747j:image

↓本家・ジェーンさんのバーキンはこんな感じでデコ。やっぱり荷物でパンパン!画像はお借りしました

mi-mollet.com

実際はこれら以外に折り畳み傘も持って行きます。

エコバッグも入れていくので、現地で荷物が増えても対応できるかな。

本当は東京に行くならそこそこおしゃれもしたいものですが、今回のメインはライブなので割り切ってこういった感じです。席も両日ステージから遠く離れた2階席だし( ;∀;)

ま、東京自体がたくさんの人々がそもそも居るのですから、私の服装は自分が気にするほど他人には気にもされないものです(笑)。

さあ、今夜は久々の深夜バスに乗ります。

もう50過ぎだけど、なんだか20代の頃を思い出すようなワクワク感だ~( *´艸`)。