LIVE MY LIFE BE FREE!

自分にとっての心地よい暮らしのあれやこれやを綴ります。

メイクアイテムをちょっとアップデート。

LIVE MY LIFE BE FREE! - にほんブログ村

ちょっとちゃんとメイクしようということで、メイクアイテムを2つの収納ボックスに入れて手早くメイクできるようにしていました。

icelifestyle.hatenablog.comでもメイクする時のアクション数をもうちょっと減らしたいとも思っていました。

コンシーラーケース、フェイスパウダーケース、チークケース、アイメイク&アイブロウケースと4つのケース開閉をメイクの際に行うわけですが、朝のメイク時間をより短くできればと。

ADDICTIONは、カラーアイテムをケースの大きさに合わせて自由にレイアウトできるのが特徴です。

onlineshop.addiction-beauty.com

そこで昨日からこうやってみました。

写真に写っているモノがお目汚しでごめんなさい。

 

before

f:id:icelifestyle:20181204072007j:image

f:id:icelifestyle:20181204072012j:image

 

after

f:id:icelifestyle:20181204083702j:image

チーク・アイブロウカラー・アイカラー計3個をレギュラーから外して、1個のケースにまとめました。

これでチークケースを開くアクションが減り、アイブロウの筆を使わなくてもokです(代わりにアイブロウペンシルを使うことにはなりますが)。

ほんのちょっとのことですが、メイクブラシなども含めてメイクするのに1つのメイク収納ボックスを出すだけで済みます。

f:id:icelifestyle:20181204125146j:image

一応レギュラーを外れたアイテムも残しています。

また不具合があったらメンバー入れ替えできるように。