LIVE MY LIFE BE FREE!

自分にとっての心地よい暮らしのあれやこれやを綴ります。

買ったモノ話・ちょいリッチ冬美容を始めたくなった。

LIVE MY LIFE BE FREE! - にほんブログ村

マイブーム周期が美容モードに

早いものであと少しで12月、そして2021年になりますが…暮らしの変化が大きかった1年でした。

世の中はコロナ禍による「新しい生活様式」が馴染んできたかと思いきや、もっと厳しい状況に突入するかもしれない状況です。

そんな中ちょっと不謹慎かもしれないけれど、急に身の回りグッズを整えたくなるマイブームが。

ファッションの冬支度は終わったので、今度は美容系…きっかけは再開したジェルネイルですが、使っているコスメやケアアイテムの残りが少なくなるとなんだかトライしたい気持ちが勝ってしまうようです(懲りない^_^;)。

少し前にロクシタンのショップに付き添いで行った時に久々にヘアケアの香りを嗅いで、懐かしいと同時に結構強い香りであることを再認識して、やっぱり歳月が経てばそういう気分も変わるものです(思い出補正っていうアレかな)。

 

やっぱり気になるのはAesop(イソップ)のモノでした

で、別機会でイソップのショップに立ち寄る時間が出来たので、気になるアイテムを試して色々質問しながら決めたのがこちら。

f:id:icelifestyle:20201127115802j:image

ポンプの方はゼラニウム ボディクレンザー、チューブはヘアー スカルプ モイスチャー マスク、スポイド瓶はヘアオイル

なおそれぞれ香りはバラバラです。

もっと香りを楽しみたいならば、このブランドよりも他にも優れている&バリエーション豊富なブランドがいいのでしょうが、今の自分は使っている時に香ってそのあとはスーッと香りが抜けていく方が好きなんだなって再認識しました。

そしてとても大事な見た目の良さ(笑)。

前に使ったことのあるヘアトリートメントは廃番になっていて、今回のは黒がベースの渋いデザインが逆に好みに近づいています^_^

イソップのアイテムって、何故揃えたくなるんだろう(しかもポンプタイプなんかはなかなか減らないけど惹かれる)?

前から使っているハンドソープとハンドクリームは家にポンプサイズで常備していましたが、これでアイテムバリエーションも増えて…もっと色々使いたくなるのかなぁ?でも正直お高いのが残念。゚(゚´ω`゚)゚。

↓イソップのリアル店舗ではショッパー(紙袋)の代わりに巾着に入れてくれるのが毎度嬉しい〜出来るだけリアル店舗で買いたいのです(*´-`)リクエストしたバイオレットリーフ ヘアーバームのサンプル2個ももらえてこれも嬉しい٩(^‿^)۶

f:id:icelifestyle:20201127121458j:image

 

メイクはアディクション無双(自分比)

で、買い物ついでにメイクアイテムも補充。

アディクションのプレストパウダーのレフィルは何度リピートしているのか…ですが、もうすぐなくなりそうなので。

そして今使っているアイブロウペンシル(無印)がなくなりそうなので、思い切ってアディクションで揃えようと思い購入。

f:id:icelifestyle:20201127120809j:image

アディクションは発色もいいけれどやっぱりパッケージが好きなのですよね。

このミニマルなデザイン、まだまだ好きが継続しそうです。

www.icelifestyle.site

でも、チークもレフィル買いするつもりが、なんだかストップがかかったのですよね…パウダーよりも違うタイプの方がいいのか、マスクをしているのでチークをつけても効果ないなら勿体無いので消費も少ないからまだ持つかな?とか^_^;
メイクアイテムも、開封すると消費期限のこともあるので、本当になくなってから購入で全く良さそう。

 

このコロナ禍でストック買いをやり過ぎて後悔しているアイテムが他にあるので(この話は別で書いてみたい)、うっかり買いは控えたいと自分を戒めてお買い物は終了です。

 

夜のお風呂の楽しみが増えた気がする晩秋の夜長でした(*´-`)