LIVE MY LIFE BE FREE!

自分にとっての心地よい暮らしのあれやこれやを綴ります。

チノパンジプシーからの卒業 細身のチノパンが見つかった。

LIVE MY LIFE BE FREE! - にほんブログ村

基本、ボトムスはパンツ派。

というか、ほぼパンツです。

ワードローブはデニムがメインで、イロチ買い派の私は同じ形の色違いを複数所有しています。

でも、周期的にデニム以外のアイテムが気になります。

それはチノ素材のパンツ。

定番チノ、カーゴ、ベイカー…色々なデザインがありますが、好みは細身のデザイン。

でも、最近のトレンドでは太めが主流。

身長が153cmの私には、太めのシルエットはなんとなくバランスが悪く。

過去に購入したチノは細みシルエットで非常に気に入ってましたが、穿き過ぎてベルトループやポケットステッチが取れてお出かけにはちょっと、いやかなり無理があり、断捨離対象に。

この夏はユニクロのキッズサイズのカーゴパンツが8分丈ぐらいで穿けて(しかもリーズナブル!)ヘビロテしておりましたが、流石にこれからのシーズンには寒々しいです。

それとチノパンの色味も気になります。

ベージュといっても赤味(キャメル)から緑味(カーキ)など様々です。

で、とりあえずはネットで検索しましたが、なかなか見つかりません。

これは無理に探さない方がいいのかなと思っていた矢先、別件で訪れたショッピングビルのマーガレットハウエルショップにふらりと入店。

このブランドにしては珍しく細身の、しかも色味も好みのチノパンが。

試着してサイズがちょうどよいことはわかりましたが、衝動買いになっては…と冷静になり、その場を離れました。

その後よくよく考えて、結局ネットで購入。

f:id:icelifestyle:20181021012324j:image

f:id:icelifestyle:20181021012333j:image

www.margarethowell.jp

色はカーキまでいかない緑味寄りのシックなベージュで、他になかなかなさそうな色。

ラインもスッキリ目で、ディテールもシンプルなタイプです。

現在はやや太めのキャメル寄りのベージュカラーのベイカーパンツがあるので、着回し面でも被らずOKです。

 

個人的にはマーガレットハウエルの世界観も好きです。

ライフスタイルアイテム(インテリア)もシックですし、カジュアルでもそこはかとなく品を感じさせます。

 

なんだかお気に入りのボトムスが増えるだけでとても嬉しくなりました。

ボトムスから考えるコーディネートが楽しくなりそうです。