LIVE MY LIFE BE FREE!

自分にとっての心地よい暮らしのあれやこれやを綴ります。

無印のポリプロピレンコットンケースで、うっかりミスを起こさない(はず)。

LIVE MY LIFE BE FREE! - にほんブログ村

収納ケースは無駄には増やさない…けれど

片付けをするには収納ケースが必要、と昔は思ってたので、やたらと収納用品が多かった時代がありました。

不用になった収納ケースなどは、人にあげたり(あ、これもやりすぎると迷惑になるかも汗)職場で使ったり処分したりですが、無印の収納グッズはまだまだ活躍中のものが多いです。

買い足すなら今までの収納アイテムとも組み合わせもしやすい無印のものかな、とも思います。

しかし、さすがにモノ自体が減っていくと、無印の収納グッズも増やすことはそうはないです。

と言いながら、今回買い足したのがこちら↓画像は公式HPからお借りしました

www.muji.net

 

買い足した理由は、以前2回起こった洗面ボウル破損事故防止のためです。

1回目。

www.icelifestyle.site

 2回目。 

www.icelifestyle.site

短期間に2回も洗面所のミラーキャビネットからアイテムを落として陶器製の洗面ボウルが欠けてしまったアレです。

対策としては、片手で一度にアイテムの出し入れをしない・ガラスや硬い素材のモノを置かないようにしましたが、毎回出し入れする度にプチストレスがあります。

よく取り出すものがスキンケアアイテムなのですが、今使用しているのは無印の導入液とアンダーノイルのオールインワンジェル(これが結構硬めの容器に入っている)。

アクション数を少なくするのも収納の極意かと思いますが、2本取り出すということは計4回の出し入れアクションが発生するわけです。

で、1回(正確には2回)でアクションが済んで、かつ安心して出し入れできる方法がないかと考えていた時に、現状のメイクアイテムが無印のポリプロピレンコットンケース1個で収まっている状態がアクションとして機能しているじゃないかと気づいたのです(ってオーバーですね^_^;)。

 

早速買い足しました

先日のVIO脱毛のついでに無印ショップに立ち寄って買い足しました。

f:id:icelifestyle:20190605224913j:image

スキンケアのついでで目薬も点すので、それも一緒に入れることにしました。

地味にこれで目薬の出し入れアクションが減りました。

なお、夏の間はアンダーノイルのジェルをやめて無印のオールインワンジェルを使おうかと計画しているので、ケースと共にミニサイズの美白タイプも買いました。

f:id:icelifestyle:20190605224918j:image

今のところ使い心地もいいようなので、アンダーノイルを使い終わって、無印ジェルがなくなったらこちらのレギュラーサイズにしようかな。

f:id:icelifestyle:20190605224943j:image

 

次にモノを洗面ボウルに落下させると、もっと大きな破損につながる可能性があるので、このアクション回数も減らせる収納でうっかりミスを起こさないように用心します^_^;